ポイント、マイルの有効活用術: CMサイトのプロフィール変更は月毎に反映?

クレジットカードのポイントや、航空会社のポイントを上手に貯める方法の検証。


2006/11/02

CMサイトのプロフィール変更は月毎に反映?

先月CMサイトに登録して、プロフィールで興味のある事にあまりチェックを入れませんでした。
当然送られてくるCMや見ることができるCMは少ししかなく、あまりポイントがたまりませんので、
プロフィールを変更しました。
それでもほとんど送られてくる内容やサイトで表示されるCMはほとんど変わりませんでした。

11月に入ってようやくCMのメールやサイトで表示されているCMが増えてきたかなと
思いますので、プロフィールの反映は月に1度なのでしょうか?
それとも、月初めはCMが多く、月末はCMが少ないと言うことでしょうか?

先月末の状態だと1,000ポイントを貯めるのは数ヶ月かかってしまうような感じでしたので、
この調子でCMが増えてくれればいいと思っています。