ポイント、マイルの有効活用術: ライブドアデパートでショッピング

クレジットカードのポイントや、航空会社のポイントを上手に貯める方法の検証。


2007/03/02

ライブドアデパートでショッピング

ショッピングモールとしては楽天、Yahoo!ショッピングがほとんどをしめていますが、
ライブドアもライブドアデパートがあります。
本日、ライブドアのポイントがいくつかありましたので、ライブドアで購入してみました。
感想としては、楽天の方が商品数も多いですし、ポイントの利用がちょっとなれないと使いにくいです。
送料までポイントで支払う場合は、送料をプラスしたポイントを手入力する必要があります。
楽天の場合は全部ポイントで支払うという選択肢があり、これを選択すると送料まで自動計算
されます。今回は腕時計を購入しましたが、値段は楽天とほぼ変わらないか、楽天より安く購入
できました。たいていの商品は楽天の方が安いので、やはりライブドアデパートは楽天には
かなわないでしょう。


ラベル: , , , ,