ポイント、マイルの有効活用術: Edyで電話代の支払い

クレジットカードのポイントや、航空会社のポイントを上手に貯める方法の検証。


2006/11/09

Edyで電話代の支払い

NTT東日本はクレジットカードでの電話代支払いが出来ません。
以前は、FAQに「本年度中に対応予定」書いていましたが、先ほど検索したところ
次のような文言に変わっていました(2006/11/09現在)。

Q.毎月の電話料金の支払いを、クレジットカードで支払いたいのですが、可能でしょうか?

A.加入電話・ISDNに係る施設設置負担金・契約料、及び通信機器の販売代金・
工事料につきましては、クレジットカードによるお支払いが可能です。

また、毎月の電話料金につきましては、現在のところ実施を見合わせているところですが、
昨今のクレジットカード決済市場及びインターネット利用者の広まり、マーケットの動向、
お客様の声等を踏まえ、今後導入に向けた検討を進めてまいります。


このようにNTT東日本の電話代はクレジットカードで支払うことが出来ませんので、
クレジットカードでEdyにチャージして、Edyで支払うことでクレジットカードのポイントを
貯めることが出来ます。本日、am/pmで支払ってきました。

早くNTT東日本もクレジットカードでの支払いに対応して欲しいものです。