ポイント、マイルの有効活用術: Suica(スイカ)で地下鉄を利用しました

クレジットカードのポイントや、航空会社のポイントを上手に貯める方法の検証。


2007/03/23

Suica(スイカ)で地下鉄を利用しました

3/18に開始したPASMO(パスモ)ですが、Suica(スイカ)で利用してみました。
JRと同じように地下鉄も通れました。
ただ、ほとんどチャージされていなかったので、ぎりぎりでしたけど。
Suica(スイカ)にチャージできるクレジットカードは、やはりVIEWカードだけでしょうか?
Edyはいろいろなクレジットカードでチャージできますが、Suica(スイカ)はVIEWカードと
JALカードでしょうか。少し調べただけですのでわかりませんが、モバイルSuicaは年会費1,000円
支払うといろいろなクレジットカードでチャージできるようです。
通常のSuica(スイカ)はもう少し調べてみます。
クレジットカードでチャージできればクレジットカードのポイントがたまりますのでお得になります

ラベル: , , , ,